SSブログ
2021-10-30  category:  fukaエンタメ

[エンタメ]BTS~LOVE YOURSELF




BTS
"Permission to Dance" performed at the United Nations General Assembly

BTSの「Permission to Dance」のMVはいろいろあるのだけど
国連の会場から飛び出す感じのこのビデオが好き。
なんて久々にBTSを書いてみる。

2018年くらいからのグローバルな活躍も4年続いていてすごいですね。
個人的には、世界的ヒットになってからBTSの色合いがカラフルになった気がしてて
MVや衣装など・・。
以前の渋い感じのほうが好みではあります。
なので、こういったフォーマルチックなブラックコーデのほうがいい感じがします。

ゴキゲンなダンスソングにジミンのきれいな高音がハマる!
耳に心地よいVの声。
ややクセ声で歌うJIN。ダンス力以前より上がってるしー(親気分、、)
JINの歌うリフレインのDa-na-na-na-na-na-na~に合わせて踊りたいーー

曲の発売はずっと前なのだけど、今夜bts @tma 2021を観て。





(2018.12.9)
昨日は久々にカーシェアでお出かけ。

Timesのカーシェアに登録しているけど、長い時間利用するときは
レンタカーにしたり。
いつも予約とか出かけることが頭にあって、iPhoneの音楽を聴けるかーー
は後回しで、実際車の中でNGとなっていた。
今回は事前にググっておいた。
Bluetoothはできない場合もあるとのことであきらめて、コードをつないで
NAVIから音楽が٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

今、こんな風なんだー 
すごい ((笑
A good drive !!

車の中で、がんがんにBTSを流した~(*'▽`)
音楽かけながらの運転は最高ーーーー





この前書いた観るのが恥ずかしいくらいのザ・アイドル「FOR YOU」
もちろん 好きな曲だけど・・
(日本語ver.ではなく、「FOR YOU」は日本語曲)
アイドルチックなダンスもキレッキレすぎて、見入ってしまう。
グクすごい
ジミンが身体やわらかくて くねくね(≧▽≦)


-------
すべて for you 答えなんて なくていい全ては
君の笑顔の中にある
Truth  離れていても 心と心は繋がっている
Forever 君と
-------

このサビの部分をボーカル3人グク、V、JINで歌う。
3人とも歌がうまくてイケメン(≧▽≦)
3人ともいいのよねー

私はV(テテ、テヒョン)が好きかな。
イケメンもだけど、鼻にかかった低音と高音、音域が広くて
エンタティナーとしてカッコイイ。

2:32~テテのサビ
このダンスはグクのほうがいいと思うけど
低音でもなく、ハイトーンでもなく、涼し気なハスキーボイス。
特にこの曲のテテの声は好き!!







FOR YOU ダンスver.

なんか
バレエ風はじまりの 創作ダンス風が
アイドル王道と HIP HOPまじり。
スローな曲に無理に振りつけると変な感じの曲もあるのに
なんてバランスいいの!!


日本向け発売の曲
このさわやかさ(。ŏ_ŏ。)
日本向けにはきゅんきゅん路線
「だいじょーぶだよ」
「一緒に歩いていこう」的な感じかなー さわやかであーる
日本研究してるのねー

通常MVではテテのダンスが、ほかの演出入りなので
ダンスバージョンはallでよいね。
でも、やっぱグクはすごいー
気持ち良いキレキレと止める顔の角度~
キレキレ、決め決め。









BTSを聴き始めたころは、ハードなものよりも
POPだったり、センスがよい曲に惹かれた。
聴いていくうちに、初期のころのハード系もカッコイイ。
最近の「MIC Drop」のようなハードな曲もカッコイイけど
「BOY IN LUV」のだみ声ーー
カッコイイ。

0:20 テテが前に出て
V字のフォーメーションでセンターになるところ。
Vは天才!
自分が中心になるところの、引っ張っていく姿がすごい(≧▽≦)

他の曲でセンターの時のVのパフォーマンスのすごさを観て
この曲に戻って、やっぱVはすごいと思った。
ダンスの迫力もそうだし、表情もそうだけど
気合い半端ない。
カッコイイ( ̄∇ ̄)v  



「BOY IN LUV」記事
https://otokake.com/matome/TkjnJO









Save Me

いい曲。
たたみかける系のメロディ。

もの哀しいメロディに曇天なMV。
ダンスで、最初にボーカルの4人が出てくるのは珍しいのかな?
めちゃ歌うまいボーカリストが揃っている。
4人も!
このMVはJINのダンスもカッコイイ 1:09~

JINはスタイルもいいし、このMVはキャップが似合ってて
余計にカッコイイ。


0:50~のV
ほんとVは華があって 
もー もー もー



バンタンはスキルの高いひとの集まりっていうか
なのに、調和してて、すごくいいです。

曲もHIP HOPとか、ラップとか、あまり意識しない感じ。
ラップと歌のバランスもよいしー
振れ幅が広いのも魅力かな。

Vはやるとこはやる感じの男らしさがたまらん。








共通テーマ:blog