SSブログ
2022-12-13  category:  生活の雑記

[インテリア]クリーマでワークデスクとTV台を購入


IMG_0522.jpg

Creema
https://www.creema.jp/
2021年春にCreemaで「ワークデスク」などを購入したときのことを書いています。

-ワークデスク-
①Creemaでワークデスクを探した! 
②Creemaから購入したワークデスク(手作り木製)が届いた(≧▽≦) 

ー木製ローテーブルー
①Creemaで木製ローテブルを探した! 
②Creema木製ローテーブル(オーダー2つ目)が先にが届いた! 

以前からながめていたCreema


Creemaはクリエーターさんを中心にハンドメイドの作品を扱っているサイト。
Creemaというひとつの生活スタイルかもしれません。

お気に入りのクリエーターさんの作品を購入します。
ハンドメイドの素敵な作品がいっぱいで、見てるだけでも楽しい。
お手頃価格で買えるものもたくさん。


ー今回、木製デスクを探したときー
豊富な出品から好きなデザインや材質、予算に合わせて比較検討しました。
私の場合はサイズ変更をお願いしたかったので、オーダー前にクリエーターさんに質問して
回答いただいてからオーダーしました。

2019年にオーブンレンジ用のキャビネットやカウンターを探していたとき
Creemaに掲載のコンソールテーブルのとりこに♡
(その時のコンソールテーブルは一番下に書いています)
その時から気になっていたCreema。はじめてユーザになりました。




Creemaでワークデスクを探した! -ワークデスク①-

(2021.2)
テレワークが盛んになる前から家で長時間パソコンをすることが多かったのにずっとデスク無し。
いい加減な姿勢での腰や背中の痛さにやはりデスクがほしい。

本体と送料、材質など、ネットショッピングもなかなか決められなかった。
できれば木製。
木製の安いものは1万円弱~1万5千円くらいでもあるけれど、組み立てが大変そうだったり。
天然木になるとけっこうな価格。

なんとか手頃に天然の木のデスクがほしい★

1_420c8d559b108d323c13c1c90bc34d8246831a86_583x585.jpg
天然木製を探してCreemaのサイトで探した。
この検索と比較検討が大変さよりも楽しくて。
そして、シンプルなこちらの「木製デスク」をオーダーしました。

ついにCreemaユーザになる(*'▽')
もちろん一点ずつ手作り。
Creemaの作品はクリエーターさんによっては
一定範囲でカスタマイズ希望(サイズ変更など)に応じてくれることもあります。


3_69ca33717b7251d33aa9f4a9b26d51f4afbd233e_583x585.jpg
アンティーク風収納棚付きデスク(現物で配送/組立無)
TAMA工房さん 税込み15,500円/送料別

シンプルな木の机。
どことなく懐かしい素朴さ、さっぱり感。
天板が”天然ひのき”というところに惹かれました。香りがいいそう♡

引き出し収納ではなく、棚だけのシンプルなものが良くて。
候補のデスクいくつかのなかで幅や奥行などをチェック。
少し迷ってこちらに。
なぜ迷ったかは3か月待ちだから(。>ω<)ノ
もう少し早く届くものも見てみたけれど、今は机が必要な時期なので大差なかった。
4月か5月まで楽しみに待ちまーーす(*'▽')





Creemaから購入したワークデスク(木製の机)が届いた(≧▽≦) -ワークデスク②-

(2021.5)
テレビ台に続いて、先週ワークデスクが届きました!
5月中旬かと思っていたけれど、少し早まり4月中に到着(*'▽')

IMG_0491.jpg
宅配の配送は玄関まで。
運べるか?心配無用であっさり運べました。
しっかり梱包してくださってる(*'▽')と感謝。
ぐるぐる・・外すのが大変なくらいの頑丈さでした。

IMG_0493.jpg
こんな風に脚にはクッションも。丁寧でウレシイ。



IMG_0522.jpg
(仮置き)
こんな感じになったー、気分が上がる窓辺のスペースに設置。
サイズ
幅90cm
奥行45cm
高さ72cm→68cmに変更
  
ノートPCなら奥行き狭めで問題なさそうです。
サイズに関しては好みもあると思いますが、
元から机を持ちたくなかったのはどでんと大きな家具に抵抗があったから。
モノを増やすのもイヤ。
もう少し天板が広いほうが広々とスペースを使えるとは思います。
ただ、いつのまにか机の上がモノでいっぱいになりそう。
自分的には必要なものだけ置けて、圧迫感のないほうが良いです。

決め手ポイントだった天板と棚板に檜使用。
梱包を解いたときの部屋いっぱいのヒノキの香り。すごいいい香りでした。

IMG_0527.jpg
一段の棚板。大正解♡
資料や本とかを入れようと考えていたけれど、ノートPCを収納できる!!
ふつうはノートPCを出しっぱなしでOKだけど?
うちの猫が窓の外を見ようと机に乗る時、ジャンプしてPCに乗ったら(;'∀') 
念のため入るスペースがあるのは助かります。

机を設置した洋室。
ものが変わると生活スタイルが変化しますね。
スマートTVとワークデスクにPCがあって来て、寝室のみ→何をするにも洋室に。

「TAMA工房」さま、ありがとうございました
大事に使わせていただきます。
机としてだけじゃなくても活用できそうな奥行サイズ。


おまけ。
IMG_3181.JPG
ヒドイ写真(もか(うさ)が一緒なので)

洋室にどーんと置いていたあんちゃん(猫)の二階建てケージをリビングへ移動。
猫にでかいケージ使っている人は少ないと思うけど、うさと猫の同居用安全対策で購入。
以前の家はそれぞれのケージを置いて1Kに住んでた(;'∀') 
今見ると部屋が取っちらかってたー
猫用ケージ移動は人間優先のようで罪悪感があったが、必要に迫られやっと…





Creemaで木製ローテブルを探した! ー木製ローテーブル①ー

(2021.2.22)
購入後、床置きしているテレビ台もCreemaで探すことにした。
デスクと統一感がある木製でシンプル、素朴なものが良いな。

価格はピンキリ。
使用木材や使いかたで価格が全然違う。一枚板使用、Mix木材等。
クリエーターさんのアイディア家具や道具もあって、カスタムオーダーOKの場合も。
ペット用のベッドやトイレとか。
手頃な価格で生活に馴染むものなんかを探すのは楽しい。

テレビ台は1万円弱から2万円くらい(90センチ幅)も多数。高価なものもある。
特定のクリエーターさんのファンで少しずつ揃えているなんてかたもいる。

0_00494061645564c950290587736dfb62_583x585.jpg 3_1e3d24cfa5e61f60f1086169402bc692_583x585.jpg
木製ローテーブル 税込み10,500円/送料別
ハンドメイド家具 AZZURROさん
サイズ  幅90㎝ 高さ40㎝ 奥行き30㎝

こちらのローテブルをテレビ台に決めた。
別のクリエーターさんなのに似た感じ選んでる(笑
奥行きが狭くてTV台向き。幅90センチで座り机としての使用もOK。

シンプルで木の質感を生かしつつ、
ちょこっとだけ棚あり便利~みたいな希望がかなってる。
こちらは6週間ほど待ち。
3月下旬には・・!

作品コメントも、みなさん届くのを楽しみにされていたようで満足とのお声ばかり。
まだ届いてないのにウキウキ(≧▽≦)




Creema木製ローテーブル(オーダー2つ目)が先にが届いた! ー木製ローテーブル②ー


IMG_0375.jpg
先日注文したCreemaの木製ローテーブルが届いた(*'▽')
2月8日にオーダーして1か月半くらい。
10,000円の素朴なテレビ台なのに、めちゃうれしい。
サンプルの写真で見るより実物のほうがコンパクトに感じた。
宅配で玄関までの配送。楽々運べました。



IMG_0390a.jpg
テレビをさっそくセット。
テレビ台の横幅が90センチ、テレビの横幅が120センチ弱

テレビ台の奥行が狭いと圧迫感もないし、部屋を有効に使えて◎
決め手ポイント『一段だけのシンプルな棚』
いろいろついてるとごちゃごちゃする。このくらいなら棚に何か入れても入れなくてもいいかなーと。
リモコンなど入れてるmujiの小物収納がちょうど入る。
思ったとおりー♡
購入時の用途で使わなくなっても末永く大事に使いたいです。

家具のようなオオモノは滅多に購入しないけれど、Creemaの機会があってよかった♡




 ↓ テレビを安く買ったからテレビ台も買えたと言える



2022.1に購入したTV
p815.png

TCL 50Vの4Kチューナー内蔵スマートTV(AndoroidTV)
63,000円くらい(中国製)

はじめて海外メーカを購入。
口コミ見ても故障とかの問題もないようでした。売れてるみたいだったので。
購入後何の問題もなく画面もきれい。シンプルで気に入っています。
スマートTVも便利!







以前からながめていたCreema




Creema
https://www.creema.jp/
2019年にオーブンレンジを置くためのキャビネットとかカウンターを探していたとき
気になっていたのがCreemaのコンソールテーブル。

gigiliving_wat7713_1.jpg 11075_1.jpg
1_d712ec4d64a52e5d7eac66d07595b95c_583x585.jpg  
写真は当時のもの

コンソールテーブルはモノをあんまりたくさん乗せるものじゃないし、
耐荷重的に大きなオーブンはNGだったけど、美しさにうっとりしていました。


コンソールテーブルって棚になってる空間があるから、デザインのし甲斐があっておしゃれなのかなー。
生活感なしに使えれば!めちゃ素敵ー
実際は見せる収納が得意じゃないと雑然としてしまうかもしれないけど
きれいな形に惹かれて、眺めていました。


Creemaはクリエーターさんのハンドメイド作品を購入するサイト。
食べものからファッション、家具など様々。
お店を持たないだけで製作を専門にやられているかたから
趣味でハンドメイド作品を出品しているかたもいらっしゃるようです。






共通テーマ:blog