SSブログ
2008-05-16  category:  うさ

[うさ]カピバラさん★




kapi.jpg 
かおちゃんの顔アップ
少しカピバラさんに似てたので載せてみました。

写真がぼけてるけど同じショットは撮れないもんねー




カピバラさんものんびり屋さんらしいけど
うちのかぴちゃんもかなりのおっとり系。

どんな写真を撮っても機敏な感じがしないのが
多少寂しいのですが、個性・・ということで。





かおすけは一部で
「まおすけ」と呼ばれています。
勝手に改名せんといてー。 



kaotsukue.jpg 
お気に入りの小机でまったりするかおちゃん

もとから狭いところが好きだけど
この小机の下に入ると
長時間このままお過ごしになります。


部屋の中のお気に入りの場所は3ヶ所。
あれ?いない・・・と思っても、そのどこかにはいるんだけど
足音せずに移動するので・・
うらやましすぎる2キロの体重の軽さはすごい。


2キロのお米と同じ重さなのに
ふかふかのせいか、かおの方が軽く感じる。


 
部屋のどこに小机を移動しても探してそこに入るので
やっぱ好きなんだろうな。
木の匂いなのか、すっぽり収まる広さなのか
屋根があるからなのか。


部屋がフローリングでつるつるしちゃうので
飼い主のここにいなさい作戦で
行っていいとこにマットを敷いて誘導されてるのかもしれないけど。



5歳までフローリングで育ったのに
一度カーペットを体験しちゃうと歩き方忘れちゃうのかしら。
ほんとは犬でも足のためにカーペットがいいんだけど
誘導作戦は共に暮らすのにお互いにいいかとも思う。


一時期涼しくなったけど
またあったかくなってきたので
ぬいぐるみ着てるのが暑いのか、びよーーんと横になってばかり。
夏の毛に生え変わるために毛がぽわぽわ抜けて
年に二回の部屋毛だらけの季節。


夏の色は薄めの茶色
冬の色はこげ茶
かおも衣替えの時をまた迎えてる。
 

ぼー。
ぐだー。
のびのびー。
時々かおちゃんになりたいw


今日は飼い主が滅多にない頭痛で身体に力が入らない中
かおちゃんはいつものようにマイペースで
ごはんを入れる音に反応してむさぼりついてました。

ペレットも牧草も野菜もたくさん食べてね-☆





共通テーマ:blog