SSブログ
2008-08-09  category:  生活の雑記

[雑記]信じられない・・


東京方面が本日、初めての猛暑日なんて・・信じられひん。。
(大阪人に指摘されますた・・・信じられへん・・やそうやで)


大阪は毎日、34-36℃を行ったり来たりがずっと続いてたのに。

今日あたりは夜が涼しく感じるから感覚が変になってる。


この前、携帯アドレスをなんと10年ぶりに変更して友だちなどに変更のお知らせ
大阪にいること言ってないし(・・;)
びっくりメールたくさんいただいて。


みんな”暑いでしょー^^;”っておんなじこと書いてくれてる 笑))


水曜に早退してやっと住民票移してきました。
ホントは引っ越し関係で休みたくなかったのに、
引っ越し前日の25日は諦めてお休みいただきました。

猛暑の中、前々日の段階で何も荷物まとめてなかったんで・・
いくら慣れてるとはいえ、業者さんが朝9時に来てくれるのに、
夜19時過ぎに前日帰ったのではさすがに間に合わないと思ったし。



この業者さんもプロではなくて、前のマンションの内装屋さん。

3人とも顔見知り(笑)。
まさかの荷物運び出し後の部屋でクーラー全開で4人で
お昼食べながら話してて1時間半・・・あはは。


感傷に浸ることもできずに、前夜、かおすけを新居に移動しておいてよかったー、って。。
大阪府内とはいえ3人来ていただいて、洗濯機の処分などを含めて34,000円で
やってくださる(最初24,000円と言われて、高くしていただいた)とのことなのに
当日は大阪35℃の猛暑日。

申し訳なくて、ささやかながら当日夜のお楽しみに・・と
ビール券を少しだけみなさんにお渡ししました。


新居にも車で連れて行ってくれて

「少しずつ荷物運んでください」
と言われた。

私がすごい勢いで荷物運んでたらびっくりしたらしくて
しばらくして

「へ、部屋の方、片付けておいていいですよ」
だって。

安いから手伝わなきゃ、って思ったのに、さほど期待して言ってくださったんではなく
部屋に行くついでに荷物持って上がって、という意味だったみたい。
男並みにかつぎ始めてびっくりしたらしい。

だって、仕事がらパソコン(デスクトップ)運んだり
部屋にパソコン20台一人でLAN環境セッティングしたりしてたから
重いのには慣れている、ぷっ。







共通テーマ:blog