SSブログ
2008-09-20  category:  生活の雑記

[雑記]粉もんw


たこ焼き(東淀川)
関東方面の大阪のイメージは夏の「猛暑」と
「食べ物がおいしい・・お好み焼きとか」
って感じでした。


お好み焼きのイメージがばーんとあるみたいだけど
私的にはたこ焼き!


お好み焼きだとボリュームもあるし、けっこう濃いから食欲によって
食べたい時とそうでない時があるような。。
たこ焼きは6個とか8個とか12個とか選べることが多くて、
ひとりで食べても、何人かで食べてもおやつにもいいかなぁと。

前に住んでたとこはめっちゃたこ焼き屋さんが多くて
自分のテリトリーに10軒近くあったような気がするので
大阪ってそんなもんかと思ったら、
今住んでるあたりには全然ないんですよぉー
自転車で行けるイオンモールの中にチェーン店はいくつか入ってるってくらいw



で、今日は病院に行ったついでにたこ焼き食べて来ましたw
ここのお店はこんにゃくと揚げ玉が入ってる。
このねぎでトッピング無料で
さらに「ねぎ大盛り」「マヨネーズ大盛り」があるらしい。




あ、病院に行ったら、本人悪化説で神妙なのに、センセは
「疲れためないよう、睡眠たっぷりとりましょう」
ひとことで終わり、、あっさり。



かおかご
考えたら今のおうちに来てから、かおくんはお外に出てませんでした・・・
ちょっとだけ、自転車のかごに乗せてみました。
最近、ポーズ取るような気がするんだけど、写真のモデルに慣れて来たのかしら。
おりこうにしてます。
恐くて動けないだけ・・^^;



かお、のそー
駐輪場に放したら、のそっと興味津々・・
かつ、へっぴり腰で動き始める。
で、すぐに止まって、まず毛づくろいするのがパターン。。




かお緑の中。
せっかく外に出たのだから・・・と、近くの公園に。

お散歩の予定じゃなかったので、リードの用意がなくて
動かないようにじっと見張ってました・・

マジで走られたら大変・・・脱兎のごとく。


ほんとは思いっきり駆け回らせてあげたいけど、すごい危険です。

かおすけは大丈夫だけど。
一羽目のうさぎの散歩の時は2回ほど突然走られて・・というか
犬が来たのに本人がパニック起こして大変な目にあった。

かおも外に出ると草のにおいとか、
鳥の鳴き声、
虫の声とかわかるんだよね。
耳澄まして聞いてて。



やっぱ外は気持ちいいみたい。
リードがないからハラハラしちゃって
すぐだっこしてお散歩終了・・
名残惜しそうでした。



・・・・
あー、ブロードキャスター終わっちゃった。
毎週観てたのに。。



共通テーマ:blog