SSブログ
2009-04-10  category:  Green

[花]お花見に行ってきました。


やっとやっとの春が来た!・・と思ったら、いきなり春満開ですねぇ。
寒々としてたんは、なんやったんやろ。

今週、お花見に京都に行ってきましたw



桜
夜の撮影は難しいですなぁ。
何枚も撮ったのに、じぇんじぇん・・・。
京都・四条河原町近くの木屋町通りというところです。
街を流れる小さな川沿いに、いい感じに桜並木が。。

川に面したお店はたいていガラス造りになっていて、川沿いの桜を眺めて
お酒・・・的な人たちでいっぱいw・・でした。




桜
昼間は春の陽射しに桜も輝く。





桜
公園も花盛り。




で。
銀閣寺に行って、でも中には入らず、花よりお団子食べて
哲学の道を歩いて見つけました、よーじやカフェ 銀閣寺店。
よーじや銀閣寺店
入り口は待つ人でいっぱい。
この奥を進んで、お庭とカフェ、ショップがありました。
カフェは待ち時間もあったので、お庭にちょっとだけ。



よーじや銀閣寺店
庭園はちょっぴり作った風・・でしたが(^0^;
この日本家屋の1階と2階がカフェの席になってるらしく
なんと日本庭園風を眺めながらのお茶。

よーじやカフェは三条店がポップ風。
嵯峨野嵐山店が和風シック。
銀閣寺店は庭園風で、ちょっと驚きました。
ショップは銀閣寺店が一番小さいみたいでした。


帰りにほっとする憩いが。
桜
いいですなぁ、古都です。
気分だけでも古都でした。






3月に寄った抹茶スイーツの都路里は・・・・
足も踏み入れられないほどのめちゃ混みでした。。
抹茶パフェ
ビルの2階のお店なのに、1階から行列。。
しょうがないんだよね。
4/5、4/6と行ったんだけど、5日の日曜なんて「なんじゃー、この人並み(>_<)」って。。
売店で抹茶ソフトだけ食べました☆
ソフトクリームはたしかにおいしぃ。だけど、やっぱ京都は観光地。
大阪と比べるとなんでも高いって気がする。



3月の京都以来、京都はまり気味・・
梅田に本を買いに行って、ついでにデパ地下に。
どうしても京都のおばんざいが目についてしまう。
一度はあきらめたものの、もう一度引き返して料亭のお魚とお弁当を購入。
普段なら絶対買わないような高級魚。
うろうろしたお陰でお弁当が500円引きになっていた。1,610円が1,110円。



京風



おべんと。とお魚。
めちゃうま~ww
お金持ちってこんなうまいもん食べてるのね。。



共通テーマ:blog