SSブログ
2011-10-24  category:  生活の雑記

[雑記]コジマに行ってさ。

一昨日家のプリンタが故障し。
今日新しいインクジェットプリンタを買ってきた。


故障は突然。カートリッジのヘッド部分らしく、自分では
取り外してはいけないとのこと。ネットで調べても修理より
買った方が安いし、どうせダメならって対処法を試すもNG。


どうしても急いでプリントするものがあったので朝から出かけた。
コジマに行ったのだけど、うちの近くのコジマは大丈夫なんかなって
くらい流行ってなく・・

周辺にいくつか量販店もあるからか、いつ行ってもがらん。。
だからお店の人も少ない。
カウンターにはいるけど、店内は光の販促の人ばかり。
少しは聞いてから決めたかったのに、誰もいない。。



結局、一番安いA4のみインクジェットの次にシンプルで
オールインワンのcanon PIXUS MP493に決めた。
コピーやスキャナの必要性を感じないものの、
1,000円くらいしか変わらない。
事前に見た価格.comのコジマネット価格と同じ5,380円。
カードのポイントがあったので使用し、3,917円。


これじゃ、修理なんかするわけないよねー(・・;)

mp493

無線LANに惹かれたものの、急いで使いたかったのでこれにした。
多機能・無線LAN、A3も印刷OKの上位モデルは20,000円を
はるかに超える。




今まで使っていたプリンタはだんだん古くなって粗末な扱いを
受けて床に置かれてたけど、新PIXUSくんは当分テーブルの上に
置かれることになる。
なんでも最初だけ、、
モノに執着しないのは大切にしないからダメね(-_-#)





A4サイズだけでOK・無線LANにこだわらない・・という方なら
オールインワンでコピーやスキャナもできるのでお手頃な
ベーシックモデルです。



コジマカードのポイントは1年有効で、その間何か買わないと
消滅する。最近買ったのは電気ストーブ、液晶テレビ、ノートPC。
どれも1年を過ぎてるから途中で何か買い物したんだなぁ。

パナソニックの充電式電池か、ケーブルかな。
ポイントがあって急な出費に助かったよん。
液晶テレビを買った時、いろいろおまけがついてきて
正直要らないようなものもあったけど
コジマオリジナル「リモ君」(←私がつけた名前)はgood。

コジマオリジナル非売品

これは非売品。
ちゃんとしたリモコンはほとんど使わず、こっち。
今のリモコンは機能が多いから大きくて長いし
ボタンが小さい。もちろん、ピンクリモ君はない機能もあって
録画の一時停止とかできない。
その時だけ東芝純正リモコンを使う。
ボタンの並びが違うので、常に違うボタンを押し、あらら、、
となっている。
非売品おまけは軽~くて、安っぽい感じがかわいいw



で、私はコジマにスクーターで行った。
帰りの荷物を考えないではなかった・・・
梱包の時にお店の人にバイクだと伝えればいい知恵を
貸してくれるだろう、、と考えていた。
しかし、お店で散々ひとりで吟味しなければいけなくなり
すっかり忘れて取っ手だけついた段ボールを受け取った。
なんとかなる、、と思っていた。

案外箱が大きくて、ステップに箱を乗せると自分の両足を
乗せられない[たらーっ(汗)]
少し走り出して、危ないので押して歩いてみたが先は遠い。
二人乗りできるバイクなので、後部座席に箱を乗せてみたけど
紐があるわけではないのでいざ走ると無理。。。


家に帰って書類を作って、プリンタのドライバインストール
して、印刷→郵便局と焦っていた。
結局、ステップに箱と自分の右足だけ乗せながら
箱を囲むように支え、左足はステップに乗せず浮かせて(ΦωΦ)
その方がいざという時足がつけていいとも思った。



案外快調に走れ、もうすぐで家に着くという細い路地。
めっちゃ道幅が狭いので、いつもは車はいない。
その日に限って車が道の真ん中に停まっていた。



通れるか、どうしようと考えているうちに
ガーン!!

左にあった電柱の足元になぜかブロックが重なっていた。



激痛でエンジン掛けたまま、痛みをこらえた。

そうだ、私は左足をステップに乗せてないから
ブロックに足が当たったんだーーー汗

 
少しの間こらえてから、ひとまず家へ帰った。
ローファーは左の前部分が擦り傷で色が変わっていた、泣。
靴を脱ぐのが怖くて、血が出てても仕方ないなと思ったけど
出血はなかった。


丈夫なのね、私の足。
・・と思っていたら、夜になってだんだん腫れてきて
左の親指の先が丸く膨らんで紫色に(-_-#)



怪我の多い人生です。


 

共通テーマ:blog