SSブログ
2011-11-22  category:  うさ

[うさ]よろしく、もかちゃ。


usa
思い続けて、やっぱりうさこと暮らすことにしました。
受け入れ態勢を整えて今日、うちに迎えましたw





「もかちゃ」初日です。
よろしく★
mokacha
2代目かおちゃん、てか、兎は3羽目です。
今までMIX(雑種)しか飼ったことないし
丈夫そうでMIXがよかったんだけど
MIXってあんまり売ってないのよね。
どこもブランド種ばかり。



もかちゃは一応ネザーランドドワーフですが、ほんとかな?
なんか、ドワーフにしては耳が長いような・・・



そう。
子兎じゃないですよね。
何度か行っていたペットショップで今年1月生まれのこの子が
大きくなってsaleになっているのを見ていたんです。
もっと経過したらどうなっちゃうんだろう、と。
今日行ったらMIXもいたし、小さい子もいっぱいいたので
正直迷ったけど、1歳になる前におうちに連れて行ってあげる
ことにしました。


かおこはMIXだったけど、毛並み良くて
好みなのか「もかちゃ」と似てる、(笑



ペットショップではビビりなのが少し気になった・・
お店のひとはおっとりしてるとのことだった。
たしかにいつ行っても動かないうさぎで、まるでかおすけの時みたい・・


・・・家に連れて帰ったら、環境の変化か暴れまくってる。。。
数日は慣れさせるためケージ内に長い時間置いて様子見
なんだけど、1年近くペットショップにいたんだもんね・・
そりゃーめずらしい家に来たよね?


「もかちゃ-モカ茶-」は最近自分が気に入っている色の名前。
薄い茶色的な。


モモとかきららとかかわいい名前を付けたかったけど・・
チャンミンの名前から取りたくて←相当ばか
チャンミンの「ちゃ」も入ってるってことで
この子は薄い茶とオレンジが混じってるから
「モカチャ」・・「もかちゃ」にしました。
正式にはひらがなで「もかちゃ」。



あ、男の子です。
残念なことに「なめうさぎ」ではないみたい。
明日から起きるの楽しみだぁ!!
がんばってお世話しよー★



 



共通テーマ:blog