SSブログ
2011-11-23  category:  うさ

[うさ]おうちだよん。


もかチャンミン(ばか)
2日目。


昨日、新しい環境とケージの外を少し知ったせいか
興奮して暴れまくってたけど、今日はおとなしくしてるので
慣れるまであまり構わないことにする。
ペットショップの方の話によると、食いしん坊で
ちょっと体重オーバーだそう。
たしかに丸々してて重い。
ドワーフは2キロあったら肥満らしいのに、運動不足だったんかな。



2Fで
ケージのなんでも使える2Fスペースに
昨日からさっそく乗ったり、下りたり。
カメラを向けると、固まって置物になってる(..)



このケージはかおすけのおさがり。
かおすけは買ってあげてから怪我したり
お年寄りで段差が無理だったりと
ほとんど使わなかった。


ほとんどのものはかおこのがあるけど
もかちゃには、エサ皿、給水ボトル、トイレを新品で買ってあげた。



大きいのでトイレは完璧・・躾不要
牧草も食べるし
おりこうさん。
まだ自分の家だとは思ってなくて、連れて来られて不安なんじゃないかなぁ?
しばし観察といこう。




うちのかおすけが月兎になっても、私はまた兎と暮らしたかった。
ねこも暮らしたくてかなり迷って、ペットショップや里親募集を
探してもみたけど、万一引っ越すとかなった場合、
ねこの方が自信がなかったかな・・
このブログも風花月兎だし、笑。




動物を亡くして、もう飼いたくないという人もたくさんいる。
会社の人もそう言っていた。
でも私には、いる方が普通。
大変なことがあった方がいい。


かおちゃんがいなくなったのは今年だから冷たいかな・・
とも思ったけど
もかちゃを見てると、余計にかおすけを思い出す。

 

かおちゃんはあんなにおっとりだったのに
この子はすばしっこいなぁとか。
かおは2Fに上がったりしなかったし、
ケージのプラすのこがすべってかわいそうだったのに
もかちゃは平気・・・かおは足腰が弱ってたんかなぁ、とか。



 
プラすのこはどうなんかな?
木のすのこは足にはいいけど衛生上はよくないと言うし。
プラすのこは足に悪いのかなぁ?
なんか敷くなら意味ないから木のすのこ買った方がいいかな。


もかちゃはとにかくビビりなのでこんな性格なのか?
慣れないからか?様子見。
かおこみたいにぼーっとした子なら、うさんぽも平気なんだけどね。
かおこはドッグカフェで堂々とし過ぎて、チワワの方がビビり、
チワワにペロペロされて平然としてたから。



もかちゃはお店のケージで長いこといろんな人に見られてたんだもんね・・
ゆっくり慣れようね。
早く安心してほしいな[家]





 

共通テーマ:blog