SSブログ
2011-12-24  category:  生活の雑記

[雑記]なみはやドームと第二京阪。


全日本のSPの真央ちゃん。
芯の強さを見せた素晴らしい演技でしたー
ほっとしたひとも多かったんじゃないかな?

ご不幸の後に、、って思うけど、それだけ彼女の中で
スケートが大きく占めるんでしょうね。
いろんなことを乗り越えて強く輝いて行く真央ちゃん
応援してます[かわいい]



なみはやドーム
その大会が行われているのが、大阪の「なみはやドーム」


観に行ったのではなく、帰り道です(・・;)
今回は特に観客も多かったでしょうね。
TVでもいっぱいやったし。

なみはやドームの目の前に地下鉄の駅の出口があるので
便利ですが、この駅ができたのはまだ5~6年前。
なんもなかったところと想像できます、
いえ、今もなんもありません(・・;)
駅前のコンビニに立ち寄って、クリスマスだしケーキと
チキンも買ったから、サンドイッチでも買おう・・とした。
けど、一部のお弁当以外おにぎりやサンドイッチは
1個もなかった。。


後ろの女の子たちが棚を見て
「何これー? 信じられひん・・」
と言っていた。

いいえ、いつもこうなんです・・
コンビニもイベントがある日は店内のレイアウト変更して
レジいつもの2倍にして対応しているのですが、無理みたい。
なみはやドームに行く人は、現地調達は難しいかも?




以前「第二京阪」について書いたのですが(ブログ内記事
なみはやドームと第二京阪は歩いて1分くらい。


第二京阪のオープンの1年後について書こうと思ってた・・
それが今年の3/20。
震災があってそれどころではなかった。



 
第二京阪沿い
いつもは、もう少しひとがいるんですが(・・;)

高架が第二京阪。
左に見えるのが一方通行、一車線の車道。
右手に見えるのが歩道・自転車道。
歩道の方がずっと広いんです。

私は自転車は乗り慣れてなくてアヤシイ運転なので
大阪で安心して自転車に乗れる貴重な歩道。
誰もが考えそうな、ウォーキングやジョギングに
良さそうな道。広いしまっすぐだし。

やっぱり、やってる人たくさんいる。
朝も夕方も犬の散歩も多いし。


第二京阪の騒音そのものは高くて最新の防音壁で
さほどでもない感じ。
それよか二次被害?
高速の下をトンネルで一般道を走らせ、
外に側道という構造なんだけど
高速ではなく一般道の方で走り屋が週末すごい(・・;)
最近寒いから窓も開けないし、感じなくなって来たけど
あったかい季節で窓を開けた時の爆音と
パォン、パォン・・・は不快。

抜け道だったのに広く知られて交通量が増えた割に
複雑な交通構造を知らない人がいて、事故も多い。
タクシーの運転手さんがよくわからないと言うくらい(・・;)


なんもないところですが、なみはやドーム方面含め
歩道は充実してる! 笑





おまけ。
以前住んでいたところで、かわいいシーズーがいる。
シーズー
お店兼自宅の自宅側の玄関?で、いつも窓辺の
わんこみたいにお留守番してる。
だいたいサークルベッドにくたーっとしてて、
知らない人はぬいぐるみだと思ってるかも?


今日は姿が見えないなーと思ったら
奥から出てきて吠えまくり。
シーズーはけっこう吠えるよね。
ティーカッププードルも途中増えて、ちゃんとかばったりしてた。
ティーカップは全然吠えなくて、あどけない顔できょとん。。
かわいいw
シーズーは番犬向き?

けっこうふてぶてしい感じのシーズーなんだけど
いつもごあいさつに行きます。
 


 



共通テーマ:blog