SSブログ
2012-04-10  category:  うさ

[うさ]もかのうさんぽ


2月、もかちゃは不正咬合のために病院に行った。
初めてのお出かけが病院になってしまって
かわいそうだったけど、既に購入していたハーネスも
まったく付けさせず、結局また病院行きのお出かけとなった。

出かける=コワイとならないでくれればいいけど。
家で窓を開けると、網戸越しにずっと窓際にいるし
隙を見てはベランダに出たがる。
だったら、ハーネス着なさぃよぉ。


元がビビリなのに、家ではデカイ態度・・(・・;)
少しケージに閉じ込めたり試したのだけど、今度はまた私を恐れて
近寄らなくなる。。

病院ではさすがにおとなしいので、
長いこと待つ間膝の上でだっこしてたらじっとお利口にしていた。
前回と違い、体重測定もちゃんとしてる、笑。
私がこの時・・とばかりにハーネスを着せたせいかも?


今回も不正咬合で歯が伸びてしまっていたので、
削っていただいた。伸びるようなら2ヶ月に1度とか定期的に
削りに行かないといけなさそう。。
診察&削りが終わって返してもらうと、もかはまた小刻みに震えていた・・

人間だって歯医者のキライなひとは大人だってキライだもん。
麻酔もせずに歯を削られたら、ビビるよねぇ。

・・震えが止まらない。
コワかったねぇー
家で好き勝手しているもかなのに、やけに殊勝に見える。




 
帰りにちょっとだけうさんぽ公園デビュー。
もかがお外でハーネス。
気持ちよさげ。
ビビリなので、うさんぽも少しずつにしないとね。


せっかく"うさぎのしっぽ"でかわいいハーネス買ってあげたのに
着せるのに2ヶ月かかった[たらーっ(汗)]

冬毛からの換毛期でお顔の毛並みがマダラ・・・。



 



共通テーマ:blog