SSブログ
2012-05-12  category:  生活の雑記

[雑記]ちくちく・・


今日はちくちく手縫いのお裁縫。

 
いつも服を買ってるSM2でもらったノベルティの大判スカーフ。
とっても気に入ったけど、どうにも使いこなせない・・
そもそもスカーフはちょい苦手・・


だけどリネン100%でめっちゃナチュラルなこの布ちゃんを
なんとかしたい・・って思ってた。

昨夜、これで出窓のロールスクリーン風(タペストリー風)に
したらどうか・・案が突如浮かぶ。



寸法ぴたり。



本日制作。
ちくちく手縫いのリサイクル。




ロールスクリーン風
大判スカーフは右下角に白い刺繍風のプリント。




家にあったつっぱり棒に合うように
紐通しできるように・・な感じでちくちく。


ステッチ風に赤いバッテンを。
・・・赤い糸が足りなくて、さらに手作り風に。。


てか、この写真
我ながらまるで引っ越してきたばかりの部屋のよう[ダッシュ(走り出すさま)]










一応ちゃんとモノのある出窓
出窓だよ
やたらにカフェカーテン重ねてるようだけど、、、
出窓の向こうが隣のマンションの階段を上がった
玄関になってるらしく・・
20センチくらいに迫ってる(・・;)



私の布好き。
つっぱり棒は何本か使ってるのに、まだ何本もある・・






 


あー、終わったー
おやつ食べよー
ひと息サンデー
ひと息サンデーw

あー、ミントの葉があったらね?

あー、アーモンドとかナッツがあったらね?

いちごとか色があったらね?

 


でもアイスクリームはうまかった!!

だって!
”牧場しぼり~”


牧場しぼり









共通テーマ:blog