SSブログ
2013-04-10  category:  生活の雑記

[雑貨]COCOちゃん第二弾


以前書いたCOCOちゃん
イラストレーター サカモトリョウさん作の小物。
第二弾です。

前回登場の
鹿くんとCOCOちゃん




家の近くの駅、いつもと違う構内を通っていたら
え? こんなエキナカがあったん??
数ヶ月まったく気づかず、素通りしていた。
これからは寄ってみよーー  on9



そこにあった雑貨&輸入ものshopでCOCOちゃんフェアをやっていた。
SM2で少しだけ見てたのとは違うラインナップ。
結局、"使える"実用的なものしか買えない私だけど
いくつか買いました。






P1020252.JPG
一筆箋
一筆箋大好き。
特にうさ系があると必ずチェック。
3種類あって、うさが書かれているものをチョイス★




 



P1020258.JPG
中は・・この3種類。
それぞれの一筆箋に違う3種類がある模様。
左がうさ系。

うさになったCOCOちゃんもかわいいし、動きのあるうさもカエルみたい 
→訂正
  うさも右上にいるけど、カエルくんがうさの帽子かぶってた(恥) 





P1020246.JPG
A5サイズのクリアポーチ。(中に白い紙・・写真撮りにくいから)


バッグインバッグを使ってみてるものの、ごちゃり。

オオモトのバッグが深いものだと、入れたバッグインバッグの中から
結局取り出しにくかったり。
OLのお昼用にはいいんだろうけど。
バッグの中の整理だと、使うバッグのカタチや大きさがいろいろだから
バッグインバッグも私はあまりうまく使えないでいる。

なので、ちょっとしたごちゃりそうなもの
(お財布とかポーチ以外でバッグのポケットに入れないもの)を
入れるのにどうかなー?
と買ってみました。








 


P1020267.JPG 
P1020266.JPG
レターセット。
最近、レターセットはあまりかわいいのは売ってないんですよね。
手紙を書くことが少ないからだろうけど・・

自分が引っ越して、友だちに何か送るのにってレターセットを探したけど
少ない&かわいいのがあまりなかったんです。
封筒はカードのように住所を書いて中に入れるタイプ。
これもうさが登場するのをチョイス。





 






P1020242.JPG
ラッピングセット。

赤いCOCOちゃんが薄いペーパーの袋。
駄菓子屋さんで入れてくれるようなチープな感じのカラフル版。

これに、丸いカード(ウラにメッセージを)をくるっととめる。
留め金付き丸いカードは3パターンが2枚ずつ。
袋とセットで6セット。





P1020272.JPG
こんな感じ。
ちょこっとお菓子を入れて気軽なプレゼントとかにいいかも。



ラッピンググッズを買う
   ↓
誰かにプレゼントしたくなる
   ↓
中に入れるものを妄想






順番逆かもだけど (・・;)


考えるの楽しい 975188.gif






4コで税込2,300円くらいでした。

 


  



共通テーマ:blog