SSブログ
2018-08-20  category:  fukaエンタメ

[エンタメ]EXO観たー





この前EXO、とくにキラキラリーダーSUHOについて書いたのだけど・・ ここ
この1ヶ月くらい、EXOにハマりはじめ(ΦωΦ)
曲やビデオを集めている。。


音源だけ聴いて だいたい誰の声かわかるようになった。
シウミンパートをたまに間違ったりする。
やっぱ自分、K-POP好きなんだなー
曲とダンスがいいよねー。
理屈じゃなく楽しい(´▽`) '`,、



そんな時期にa-nationの東京公演。
CS入っているので、エムオンで本日・・生放送を観た(*'ω'*)
録画してるけど、スタンバってた(笑)


録画したのをもう1回観たけど
1回目は動揺してうまく観れなかったところあり ←ペンになってるしー

日本語無理しなくていいからー
がんばってー なんて・・親心になってる(TДT)


ええわー。
you tubeでライブシーンたくさん観てたつもりだったのにLIVEはいい!
ライブ感伝わってきたーーー。
歌うまーーーい。
曲たのしい。
みんなかわいいーー



モデルプレスさんにセットリストがありましたのでお借りしています。
2018.8.26 a-nation EXO set list
1:The Eve
2:Ko Ko Bop
3:Coming Over
MC
4:Cosmic Railway 
5:What U do?
MC
6:Electric Kiss
7:メドレー(Run This/Power) 


8曲のうち、盛り上がる曲、日本語曲
心に響く曲織り交ぜて  くぅーーー。

やっぱ音源買っちゃいそうだー。




MVをくり返し観てたから
曲ごとのフォーメーション頭に入ってて
観やすかった。
エムオンのカメラ、、全体像よりひとり抜きが多かった感じ
もうちょっと全体のフォーメーションを観たかった感じもあるけど・・
動きの中
しっかりフォーカスしてて
すごいクリアでびっくりした。

気温も熱気も暑いアツイなか
会場と一体化したライブにはかなわないけど
エアコンのなか(by にょる)(笑) でもライブ感味わいました~



ベッキョンとチャニョルが特に人気だったような?
ベッキョン人気はわかる。
小動物的かわいさと自分の魅せかたのうまさ。
ダンスだって、ポイント決めるのが上手。


層の厚いEXO。
EXOオルペンだわー

後半体力きつくなかったかな。
スホ氏もWhat U do?あたりで笑顔が出てた。
リーダーの責任ってたいへんなの?
パパの重圧から解き放たれて
スマイルで歌ってるのがみたいです。











EXOのダンスのなかでもカッコいいフォーメーションの
Electric Kiss ダンス練習風景。
なんかー SUHO氏がいつもよりキレキレでかっこいい。
SUHOは上下ともラインのジャージでわかりやすい(*'▽`)

ひとりだけ茶のスェットのセフンが寝起きモードで
ゆるい かわいいダンス。


このダンスをくり返し観てる(*'▽`)
1月にスッキリ生放送出てたの、最近知った・・
この曲、もー1回来ないかなー



SUHOの声質かなり好き。
甘いよーな
曲に馴染むとは逆な少し別のところに浮かんでるような声。
チェンの魅力的な高音 聴かせる歌声
シウミンの透明感があってスイートな声
ディオの重厚だけどまっすぐな声
みんな魅力的な声ばかりなのに

あ セフンのダミ声も効果的


この曲の後半
セフンのナーナナナナー♪ のあと
2:41くらいから入る
ベッキョンの声
”誰かの視線がもう~ 背中にささってるよー”

ここでシーンが変わるというか
彼の感情に響く歌声は素敵。
どんな曲も歌いこなす実力が!




だんだんだれがどのパートかなんて当たり前にわかるんだろうけど
声比べはたのしい。