SSブログ
2022-04-27  category:  生活の雑記

[雑貨]ぷちぷらナチュラル雑貨


ナチュラルキッチンオンラインショップ
https://nkandselect.shop-pro.jp/
ぷちぷらナチュラル雑貨で書きはじめたこのページもほぼナチュラルキッチン
になっている。。



2022.4.27 update
こちらは新しくオープンするマインのインスタです。
1枚目の「リボンとタグがワンポイントのMineオリジナルつる編みバスケット」(数量限定)
(たぶん)つる編みバスケットだけのもの(ワンポイントなし)を以前ナチュラルキッチンで購入。
大きさもちょうどよくてかわいいです。
お菓子とか食べ物を入れてもいいと思うけど、
うちではコーヒーやウーロン茶の茶葉をWECKに入れていて
それをまとめてこのバスケットへ入れてお茶セットにしています。



ナチュラルキッチンに新しいコンセプトのショップがオープンすると載ってました。
--------------------
自分の
特別なひととき
少しでもいいから お気に入りのものを見つけたい
ひと手間加えた手作りにも
--------------------
第一号店は「新宿ミロード(本館 6F)」2022/4/27(水)オープンとのことです。
行ってみたいですね(*'▽')




IMG_2526.jpg
2022年‥もう3月になりましたー
ナチュラルキッチンのカレンダーも今日3月にしました(左)
はがきサイズのぺらっとしたカレンダー。ピンでとめたり、何かに挟んでみたり。
2月のもかわいかったのに、少し残念。
カレンダーは3年連続で買っています。もちろん100円。
2022年は”鳥さん”シリーズなので特にカワ(・∀・)イイ!! >鳥さん寄り(*'▽')
IMG_7220.JPG
カポックの鉢に挿している鳥さんピックは以前のカレンダーで
鳥かごのセットにも入れた花壇用ピックの鳥さん(2個で100円)。
この鳥さんピックは人気なのか定番なのか今も売ってるみたい。
鳥さんもほんわかカレンダーも和みます♡
(2022.3.1)





IMG_1341.jpg IMG_1343.jpg
けっこうハマってる、エアープランツ、「チランジア・ウスネオイデス」。
工夫しているんだけど、枯らしてしまい毎回”why? ウェ”ぐぐっている。
この子は水が好きな子なんだけど、給水後蒸れないようにするのが大事。
最近はエアープランツハンガーというものも売っていたり。
全体に風が通るようにいくつかの束にわけてまとめる感じ(針金やコイル)のものです。

(左)
ナチュラルキッチンで購入後、うまく使いこなせなかったコレが使える?
ハンガーは何束にも分ける。ひとまずね(しめずにゆるりと)。
上をぎゅっとくくると、給水時に水がまわらなかったり、風が通らず蒸れて黒くなったり。
(右)
このままだと落ちそうなので、他のエアプラについてたハンガーでゆるりとカバー(うちの場合)

ハンガーは針金でコイルのように作るもので、youtubeにあげてくださっているかたがいました。
大がかりなハンガーはウスネオイデスもそれなりの量と長さ向きかも。

太葉は丈夫だと読んだわー。
IMG_1344.jpg
ナチュラルキッチン購入のフェイク。遠くから見るとクリソツ。
300円。
(2021.8.16)






私もハマっているWECK
ナチュラルキッチンでけっこう種類が揃うし、一部お安いのですよね。
ここにある木のスプーン(110円!)
別タイプのミニスプーン(100円かな)を購入しましたがめちゃかわ。

WECKも少し増えてきた。ナチュラルキッチンに行ったときに1-2個買う感じ。
ふつーに”うつわ”として日常的に使うのにほど良い大きさ。
(「保管用」という頭でいたわー、、頭固いね...)
IMG_8191.jpg
苺も春めいて、いい感じー♪
(2021.2.12 )







IMG_7780.JPG
最近はスカイツリーのソラマチ店に行っています。
ミニサイズの植木鉢というかポットというかカワイイのあるねー。
この写真だと、テラコッタが300円、あとは100円。
白いのは気に入っていて3個目。
ココファイバーも100円。
ココファイバーとかインテリアバークで少ない量のものって
どこに売っているのかなーって思ってたら100円ショップにあるんですねー。
特にココファイバーは土隠し以外にも使えそう。

IMG_E7873.JPG
なんか汚らしい絵で失礼[あせあせ(飛び散る汗)]
一緒に買った鍋の小500円。
お鍋よりも、ラーメン作ってます。あとスープとか。
あと、鍋焼きうどん!
鍋焼きうどんが一番テンションあがるーーー♪
一人分で7分目くらいかなー
鍋は土鍋に比べると、つるんと白いキレイな感じ。でもそこそこ重い。
(2020.12.27)




DBAD10B9-93BD-4B32-9889-ED4B09EF784C.JPG
ユーカリがドライになったので、
ナチュラルキッチンで購入したドライを合わせてミニスラッグに。
ハーブの香りは実用にもなって◎
ラベンダーよりユーカリの香りが好きかも。
(2020.11.23)




IMG_7445.JPG
けっこう前に買ったナチュラルキッチンのかご。飾ってみた。
半円系なので飾るとか壁に寄せるには便利◎500円も魅力。
小さめのショルダーバッグぐらいの高さかな(23-5センチくらい?)
そこそこ入るので、実用的ならキッチンでもいいかも。

かご愛 ←どっかにいたね
my love "KAGO" はつづくよー
(2020.10.31)



 
この前書いた小さめ土鍋はナチュラルキッチン商品でした。
◎手持ち手付土鍋 M
(W21×D18×H8cm※約1-2人前) 500円(税抜き)
一人前ずつ炊くごはんも贅沢ですが、炊き込みごはんとかもおいしそう。
自分なら麺類。辛ラーメンとかうどんを食べたい(≧▽≦)
色がつくかな。Getしたい。
(2020.10.7 )
 


n2.png
※インスタ画像をお借りしています
しゃもじスタンド 300円。鳥さん最強(*'▽')
フリーポットみたいなので、何に使っても♪
この土鍋もかわいい。

少し前に書いた2021オリジナルカレンダーを購入。
IMG_7220.JPG
お店のかたに教えていただき、このようなセットに。
商品の組み合わせだそう。
カレンダー+カバー+鳥かご+鳥さんピック
チェーン付き鳥かご(100円)に2つで100円の鳥さん(花壇用針金ピック付き)
(2020.9.22)





先日購入したWECKのガラス製品。カワ(・∀・)イイ!!ハマってきてた。
最初はお菓子を入れても湿気るのじゃ?・・と思っていた。
が。蓋もいろいろ、機能や使い方もいろいろ。
サイズも直径で共用できる!
TQKG7698.JPG
ガラス蓋+[パッキン][クリップ2ケ]
ジャムなど長期保存するなら、煮沸、完全密閉。
写真はクッキーにパッキンをしていますが、普通はしないと思います。
ジャムなどの完全密閉長期保存用だと思います。
お菓子など少しの期間なら、シリカゲルなどを入れておけば大丈夫そう。
私の場合ですが、数日ならクリップとシリカゲルでOK。

入れるものによって(湿気りやすさ)蓋やキャップを使い分ける
木の蓋
ガラスの蓋にパッキンとクリップ
シリコンカバー
プラスチック蓋
IMG_E7037.JPG IMG_7049.JPG
Mold Shape 500mlとMold Shape 300ml でも蓋サイズは同じ。
別売で専用木の蓋(FLAT TOP WOODEN LID)500円を購入、使いまわせる。
※価格はナチュラルキッチン

カワ(・∀・)イイ!!からスプーンも♪ コーヒー豆入れるかな。
ガラスと木。。おしゃれだー

”WECKしてみた”特集
https://www.weck.jp/special/
蓋によって、「湿気ないのは?」「扱いやすさは?」「倒したらこぼれる?」
など検証結果が詳しく載っていて参考になります。



HOFX1722.JPGplastic-cover-01-1.jpg
簡易的に使えるプラスチックの蓋も100円で購入。
奥のJuice Jar 500ml 1Lと手前のJuice Jar 500ml
(アイスコーヒーが入ってるほう)も蓋は共用OK

上のアイスコーヒーもサーバーとして使用するのでしょうけど
cafe風にこのまま飲んじゃってます。
蓋があるので、ほとんどがスタッキングして使用できるのもいいですねー。
シリーズものだから、便利そうなのあったら追加してみたい。
(2020. 8. 2 )





ナチュラルキッチンの2021カレンダー 100円
以前からほしいと思っていたのですが、こんな時期に発売とは・・
カードタイプで毎月好きにディスプレイするヤツですねー
IMG_6927.jpg IMG_6928.jpg
※インスタ画像をお借りしています
オーナメントなどを付けて飾れる(*'▽')
かごの鳥さんオーナメント!!カワ(・∀・)イイ!!
ほしい(≧▽≦)
(2020.7.26)





na.png
※インスタ画像をお借りしています
家の形のスプーンとか入っているやつ。おうち型かわいい。
小さいほうが100円、大きいほうが300円(税抜き)
木のスパイスラックが500円。別でも使えそう。
152300839_o3.jpg
※インスタ画像をお借りしています
壁掛け用のかご 500円。
かごーー好き好き好き(≧▽≦)
152096028.jpg152096015.jpg
※インスタ画像をお借りしています
「夏」という感じ
トートバック メッシュネイビー 300円
蚊取り線香ケース 300円。実際店舗で見て、買おうか迷った。
蚊取り線香ケースは買えばよかったーー
(2020.7.21)




この投稿をInstagramで見る

〓イチゴのマークが特徴のWECKシリーズがオンラインショップへ入荷しました〓 店舗でも大変人気があるWECKシリーズは密閉出来るので、旬のフルーツや野菜を使ったジャムやピクルスを長期保存するのに最適♪ 砂糖などデイリー使いする調味料入れとしてもおすすめ◎ 調味料入れは見えないように収納したくなりますが、WECKは見た目がかわいいので"見せる収納"としてキッチンに並べてみてくださいね! 人気の和陶器リネンシリーズの新色も本日からオンラインショップで販売開始! 上品な新色のライトブルーカラーをぜひお楽しみください[ぴかぴか(新しい)] オンラインショップへはトップページのURLからご覧ください[わーい(嬉しい顔)] オンラインショップ[>][>] TOPページ【WECK】【LINEN TABLEWARE (リネン食器)】をチェックしてみてくださいね[目] ※お知らせ※ オンラインショップのご注文承り条件が変更になり、いくらからでもご注文を承ります! #ナチュラルキッチン #ナチュラルキッチンアンド #naturalkitchen [危険・警告]?ナチュラルキッチン、ナチュラルキッチン アンド全店舗の営業を再開しております。 [危険・警告]?時間短縮営業している店舗がございますので、ご来店の際には各商業施設のホームページ情報をご確認くださいませ。 #WECK #手作りジャム #手作りピクルス #保存食 #長期保存 #保存容器 #ガラス保存容器 #キッチン小物 #瓶詰め #調味料入れ #見せる収納 #和陶器 #和食器 #どんぶり鉢 #茶碗 #小鉢 #小皿 #深皿 #魚皿 #湯呑 #ペア食器 #和食器のある暮らし

ナチュラルキッチン / ナチュラルキッチン アンド(@naturalkitchen_official)がシェアした投稿 -

前回購入したWECK。
有名なのでご存じのかたも多いと思いますが、ナチュラルキッチン常時販売(価格も少しお得)。
weck.png
今回このウォーターボトルを購入。500円で購入。1L
レモンやハーブを入れたウォーターもGoodですが、ふつーに水を入れて飲んでます。

weck.png
ボディーとガラス蓋に”苺” ドイツ製。
シンプルで安くてカワ(・∀・)イイ!!

ガラスの蓋とセットで売っていて、別売りでパッキンとかwoodyな蓋とかがあります。
ジャムなどの瓶詰め用のオプションも(というか、こっちで有名?)

  drink-bottle-straight-340ml-1.jpg
これはナチュラルキッチンでは扱ってないと思いますが、
woodyな蓋付きでドリンクボトルが新しく発売されたとのこと 1000円
※340ml ガラス蓋はなし
おうち時間もカフェ気分~♪
weck
https://www.weck.jp/
https://www.weck.jp/lineup/

Natural Kitchen weck
http://www.natural-kitchen.jp/item_category/item_weck/
ナチュラルキッチンで置いている種類が載っているのか?
店舗にもよるかもですがサイズはいろいろあると思います。
(2020.7.13)





渋谷のマークシティーのナチュラルキッチンアンドで購入。
(現在は閉店)
torisan.png
※インスタ画像をお借りしています
真ん中の鳥さんがいるアイアンラック。
めちゃカワ(・∀・)イイ!! 300円。
0625.JPG
こんなに買ってしまった―(;'∀') コロナのストレスか?
WECK 300円
渋谷店限定斜め掛けインド綿バッグ 500円
アイアンクラウンオーナメント 100円 など
(2020.6.25 )





木曜日に不要不急ではない用事ありで新宿行ったのでミロードのナチュラルキッチンへ。
大宮ルミネのお店はたまに行くのだけどミロードは久しぶり。
混んでてゆっくり見れなかったけれど少しゲト。
IMG_6115.jpg
敷いてるレースの敷物100円
エアプランツ 100円×2個
エアプランツミニサイズとは言っても100円は安いと思う!
以前たくさん買った歯ブラシホルダーに1個。
エアプランツっておしゃれに感じるけど飾るの結構考えちゃう。
流木を手に入れて飾りたいけど、やっぱり窓辺とか明るいところが良いし。
IMG_6116.JPG
レードル(小)300円
貧乏性で1個しか持ってなく・・買いたいと思って早2年。300円で買えて良かった。
IMG_6119.JPG
ドライフラワー (大)1つ (小)2つ
全部で900円。オフになっていた。ドライフラワーは意外に高価。
真ん中にある背の高いカラフルなお花。
16466_4.jpg
以前ドライのリース作りに富良野の花畑でまとめて送っていただいていた。
その時いつもこの花が入っていた。※ヘリクリサムというお花のドライ
ドライにしても鮮やかでいろんな色がある。艶と深みがある感じ
(2020.6.21 )




 

IMG_4875.JPG
先日ミスったスプレーボトル。。近所のセリアで購入。
このクリア(右)茶の花模様がめちゃかわ!100円なんて。
だが。。家に帰ってみると、室内で使うには少々背が高いかも・・
形からして園芸用(室外)なのかなー
(2019.7.1 )




  

雑貨
先日大宮に行ったときにルミネのナチュラルキッチンへ。
今回のお目当ては耐熱ガラス容器。レンジもオーブンもOK。
グラタンとかオーブン料理やお菓子に(*'▽`) Sサイズ300円。
ドリアとか、パエリアとか('ω')を入れて・・夢はふくらむ☆
ごはんが見えるからそのまま食卓で取り分けても。

お菓子も
ティラミスとかね・・・やらない、やらない(-_-)
プディングとかね・・・しない、しない(;'∀') 
IMG_4782.jpgIMG_4788.jpg
杏仁豆腐とかゼリーなら
透明&白は絶妙カラー♪ 気分上がる↑
キッチン用品を買ってるんじゃなくて雑貨やさんだからかな
生活を楽しむ空間だから
(2019.6.20)





 
IMG_4005.JPG
陶器でおうちの形の歯ブラシホルダーwマットは珪藻土。
どれも100円。
IMG_4007.JPGIMG_4017.JPG
歯ブラシホルダーは穴が開いている・・
エアープランツとかインテリアにも(*'▽')
似たテイストのミニ植木鉢。100円。白がかわいすぎる( ゚∀゚)
IMG_4071.JPG
トースト皿のミニ版 100円(トースト皿は300円)
さらっとしてるの逆でゴツゴツ感がかわいい(*'▽')
(2019.4.15)









n1.JPG n2.JPG
うちのハートカズラは元気にすくすく育っています。

なるべく衝動買いをしないよーに、、と気をつけているけど
好き系のぷちぷらは止まりません(*'ω'*)
昨日新宿に行った帰りに、新宿ミロードで雑貨やさんに入った。
(左)ハートカズラを吊っているのは100円ショップで購入。
(右の黒)もう少し大きいのもほしいなーと思っていて、あった、100円で。

白い方・・2号か2.5号鉢のミニサイズに比べるとだいぶ大きい!
これならいろいろ対応できそう。
植物用じゃなくても、3連とか縦につなげてキッチン小物の収納やディスプレイにも。
値札取ってなかった(*'▽`)
ナチュラルキッチン アンド
http://www.natural-kitchen.jp/


モザイク通りを上がってミロード2階に行くところのショップ。混んでた。
(ミロードのM2Fと書いてあった)
それにしても新宿ミロードってたまにいくからかもだけど、毎回行くのに迷う。
新宿駅南口に出ればすぐわかるけど、西口のビルから直で行こうとしたら??
帰りは小田急百貨店を通るくせに、行くときにその案が浮かばない('A`)
n3.JPG
バスケット。
ミニカレンダーに対してこんな感じ。
靴箱を少々横ワイドにしたくらい。300円。
これは棚の下とか空きスペースに置いて、ハンドルを引いて使いたい。
n4.JPG
ほとんどのものが100円で、大きいものとか別プライスらしい。
それがあると「ナチュラキッチン プラス」ショップなんだそう・・
100円ショップっていう感じがしないのは、いろいろ買っても統一感が出るからかな。
コンセプトあり☆ってことですねー
私の大好きなカフェオレボウル、久々に追加!×2個 100円×2
白2個が無難と考える?同じものが1個でも気にせず買っちゃうほうです。

ちなみに上のブリキのカンカンは「サリュ」で買った。
salut!
http://www.palgroup.co.jp/brand/brand.php?n=salut


ぷちぷら雑貨はシアワセの素です。
(2019.1.19)