SSブログ
2021-09-24  category:  にゃん

[猫]首輪交換。


猫の首輪をまた交換。

chanet_333397_3.jpg

IMG_8121.jpg
前回のが白っぽくてどうにも気に入らない。飼い主が気に入らなくてもね・・
3個続けて和柄♪
1個目のは古くなっての写真↓だけど、猫壱のだから人気があるみたい(今は猫壱で扱いなし)。
ちりめん花火シリーズで2,000円以上で購入した記憶。フリマで倍額くらいになってたり。
今度の首輪はブラッドレッドみたいな濃いーヤツなのでいい感じ。
3個買ってみて、当たり前だけど鈴の音が少しずつ違う。




IMG_1301.jpg
元はうさぎのために(旅行に連れて行くことになり)買ったペット用サークル。
うさぎ(もかちゃ)と猫(あん)が一緒にいたのは2年半くらい。
サークルを取り合うくらい、お互いに好きだった。
きっと安心するんだよね。
場所を取るし、出したりしまったりしているサークル。
あんあん安眠のために出して折りたたんで置いたら入っていた...

コロナ渦というわけでもないけど、やることがあったりして夏は仕事をせずに家に。
私が家にいると、いつでもベランダに出入りできるのはラッキーなあんあん。
でも・・どうにも安眠できないらしい。
最初の1か月で限界が来たのか、9月に入ってちょうど天候が乱高下したころ
また隠れて寝るようになってしまった。
最初はクローゼットの中。
また暑くなったらサークルの中。
部屋の隅に軽くたたんで置いていると、いつもそこにいる。
たぶん、サークルに入るだろうと思って出したのもある。

ベランダにいる。
ごはん。
サークル。
これがほとんどーーーー
寝るときはベッドに挨拶には来る。
安眠のためにサークルを用意したけど、ここまでサークル籠りって(;-ω-)


以前、ペットクリニックの先生に相談したことがある。
・・・うちの猫は私が長期間在宅していると寝ないんです、と。
心配ないでしょう、で終わり。
こんな相談している自分がバカに思えるのだけど、猫ってたくさん寝るんじゃ??


あんちゃんの様子を見ている感じだと、ほんとは眠いときでも
飼い主の行動に合わせて、つられて動いちゃう感じ?
心配し過ぎなのかなー

最初の1か月は普通にしていたのに、限界が来て籠っている、、
と思うのはバカ飼い主か?


あんころもち!
来週からまた仕事だから、安心せいよー







(2021.01.27)


うちの猫は4月生まれ。
誕生日のころに新しい首輪を買って、取り替えてあげようと思っていたのに
今頃に。

IMG_8121.jpg
New!
牡丹柄ピンク(*'▽`)


IMG_8123.jpg
はずしてみた。
猫壱の首輪 ちりめん花火(紫)
1年半くらい付けてたから、少し切れて黒ずんでる(;'∀') 


↑のは、鈴が猫のお顔になっているのも気に入って買った。
猫壱の首輪ってかわいいのがいっぱいあったのだけど、今は取り扱いがないみたい。

うちのあんあんはもふもふ通り越してもしゃもしゃだから
見えないんだけどー
でも、いろいろ考えて選んだ。
また和柄に。
Sweetなのが似合う感じでもないし。




IMG_5209.JPG
ねこ感がない、、ようなぐーたら もしゃもしゃ。
ねこのシルエット!! ない!

どでんどでんひっくり返っているけど
ビビりなので(-_-#)
宅配のピンポン鳴る少し前にダッシュで隠れてます。



少しはおなかも触らせてくれる。
巻き毛になってて、ほわほわで気持ち良い。
この前、しつこくしてたら
3年以上ぶりにわたしに シャーーーー!

はじめて少しだけ怒らせてしまった。
だけど、シャーもかわいい(*'▽')
ウチに来たその日(直後)だけの シャーだったから。




これは以前、お古の首輪をつけたときのもの。
[にゃん]あんあんと紫陽花

IMG_4212.JPG
ほぼ見えない(;'∀') 


IMG_4218.JPG
かすかに (笑
それでも選んでしまうよね?




お古のやつ(猫のお顔の鈴)がかわいくて、取り外そうかとも。。
さすがにめんどかった。
今度のピンク牡丹のほうが、はっきりした鈴の音。
ウチの猫は首輪は全然いやじゃないみたい。
交換もスムーズ。
何回かに分ければ、爪も切らせてくれる。







IMG_7494.JPG
いつも近くにいてくれるのはうれしいんだけどー

飼い主はあん助に負けないくらいビビりなので
”見張られてる”みたいでプレッシャー感じることもあったり (;-ω-)






この前なにかで読んだけど
「ドアを開けて」とか、自分の要求を目や態度で訴えるのが猫だけど
鳴きながら訴える子はわがままな猫ちゃんだとか。

ウチのあんあん。。








共通テーマ:blog