So-net無料ブログ作成
fukaエンタメ ブログトップ
- | 次の5件
2018-10-31  category:  fukaエンタメ

[エンタメ]Awake



 


(歌詞と和訳とかなルビを付けていただいたものをお借りしています)
BTS JIN :Awake



Maybe I, I can never fly.
多分僕が 僕が飛べる日はこない





楽しい音楽もよいけれどー
心に入り込んでくるときは
音楽があってほんとうによかったと思う。




夏前からEXOをたくさん聴いてたと思ったら
BTS・・(*'ω'*)
 

ダンスのシンクロすごいねー
エネルギーと躍動感がすごいーー
FAKE LOVE
Blood Sweat Tears(血、汗、涙)
RUN
とか好き。。


FOR YOU (・・;)
直視できないほど はずかしい。
アイドル王道。
このダンス以上のザ・アイドルはあるのか?

観たい・・
テレる (〃▽〃)ポッ








Awakeに戻って。
JIN いい声ーーー
BTSの曲でも 伸びのよいボーカルが気持ち良いけど
繊細な歌声よいじゃなーい



-----
正規2集アルバム「WINGS」紹介記事より


Awake
ジン ソロ曲
作詞 Slow Rabbit  ジン j-hope  준 (June)  Pdogg   RM  パンシショク
作曲 Slow Rabbit  ジン j-hope  준 (June)  Pdogg   RM  パンシショク


ショートフィルムの終わりを飾ったジンのソロ曲である。
感性的なR&Bスタイルの曲で、ジンが主導的に作曲に参加した。
「Awake」は、孤独な少年が一人立ちを念願し、歌う歌だ。
純粋な少年を連想させるジンの澄んだボーカルから始め、
まるで成長の関門を通過するようにサビに行くほど爆発的な感情線を放つ。
甘いピアノとストリング旋律、ブリティッシュロックな感じのギター演奏が
強いリズムと結合されて劇的な曲の雰囲気を完成させた。
-----




バラードとかゆっくりな曲はそんなに惹かれないのだけど
(R&Bとある)
この歌詞(訳詞)すごいなー


ジンの歌声が暗すぎないのがよけいにせつなさ感増す



 ♪~I can never fly.
高音きれいだー





今の自分に届いた この曲が
自分に重なって 哀しいし あったかくもある。

手に入れたいものや 行きたい場所は
誰でも行けるわけじゃないけど

それでも あきらめてしまったら・・
同じように歩みを続けたい


深いなー


いろんなひとがいて
いろんな出来事が起きて
皆 個性がある

自分という 個を考えたとき



とっても つらいとき
ジンの甘せつない声に合わせて 大声で歌ってみる


Maybe I, I can never fly ♪



飛べない じゃなくて
飛べる日はこない だなんて


声張り上げて never  と歌ってみる




 







共通テーマ:blog
2018-08-20  category:  fukaエンタメ

[エンタメ]EXO観たー





この前EXO、とくにキラキラリーダーSUHOについて書いたのだけど・・ ここ
この1ヶ月くらい、EXOにハマりはじめ(ΦωΦ)
曲やビデオを集めている。。


音源だけ聴いて だいたい誰の声かわかるようになった。
シウミンパートをたまに間違ったりする。
やっぱ自分、K-POP好きなんだなー
曲とダンスがいいよねー。
理屈じゃなく楽しい(´▽`) '`,、



そんな時期にa-nationの東京公演。
CS入っているので、エムオンで本日・・生放送を観た(*'ω'*)
録画してるけど、スタンバってた(笑)


録画したのをもう1回観たけど
1回目は動揺してうまく観れなかったところあり ←ペンになってるしー

日本語無理しなくていいからー
がんばってー なんて・・親心になってる(TДT)


ええわー。
you tubeでライブシーンたくさん観てたつもりだったのにLIVEはいい!
ライブ感伝わってきたーーー。
歌うまーーーい。
曲たのしい。
みんなかわいいーー



モデルプレスさんにセットリストがありましたのでお借りしています。
2018.8.26 a-nation EXO set list
1:The Eve
2:Ko Ko Bop
3:Coming Over
MC
4:Cosmic Railway 
5:What U do?
MC
6:Electric Kiss
7:メドレー(Run This/Power) 


8曲のうち、盛り上がる曲、日本語曲
心に響く曲織り交ぜて  くぅーーー。

やっぱ音源買っちゃいそうだー。




MVをくり返し観てたから
曲ごとのフォーメーション頭に入ってて
観やすかった。
エムオンのカメラ、、全体像よりひとり抜きが多かった感じ
もうちょっと全体のフォーメーションを観たかった感じもあるけど・・
動きの中
しっかりフォーカスしてて
すごいクリアでびっくりした。

気温も熱気も暑いアツイなか
会場と一体化したライブにはかなわないけど
エアコンのなか(by にょる)(笑) でもライブ感味わいました~



ベッキョンとチャニョルが特に人気だったような?
ベッキョン人気はわかる。
小動物的かわいさと自分の魅せかたのうまさ。
ダンスだって、ポイント決めるのが上手。


層の厚いEXO。
EXOオルペンだわー

後半体力きつくなかったかな。
スホ氏もWhat U do?あたりで笑顔が出てた。
リーダーの責任ってたいへんなの?
パパの重圧から解き放たれて
スマイルで歌ってるのがみたいです。











EXOのダンスのなかでもカッコいいフォーメーションの
Electric Kiss ダンス練習風景。
なんかー SUHO氏がいつもよりキレキレでかっこいい。
SUHOは上下ともラインのジャージでわかりやすい(*'▽`)

ひとりだけ茶のスェットのセフンが寝起きモードで
ゆるい かわいいダンス。


このダンスをくり返し観てる(*'▽`)
1月にスッキリ生放送出てたの、最近知った・・
この曲、もー1回来ないかなー



SUHOの声質かなり好き。
甘いよーな
曲に馴染むとは逆な少し別のところに浮かんでるような声。
チェンの魅力的な高音 聴かせる歌声
シウミンの透明感があってスイートな声
ディオの重厚だけどまっすぐな声
みんな魅力的な声ばかりなのに

あ セフンのダミ声も効果的


この曲の後半
セフンのナーナナナナー♪ のあと
2:41くらいから入る
ベッキョンの声
”誰かの視線がもう~ 背中にささってるよー”

ここでシーンが変わるというか
彼の感情に響く歌声は素敵。
どんな曲も歌いこなす実力が!




だんだんだれがどのパートかなんて当たり前にわかるんだろうけど
声比べはたのしい。


 






共通テーマ:blog
2018-08-11  category:  fukaエンタメ

[エンタメ]なぜ今EXOなのか?スホなのか?



2018062910364974504_1 (1).jpg
EXOスホ主演のドラマ「リッチマン」の最終回を観終わりましたーーーー。
あー、終わってしまって残念(。>ω<)ノ
(ネタバレほぼなし)

日本のドラマのリメイク(小栗旬主演のドラマ)。
最近は日本、韓国お互いにリメイクが盛んですねー。
日本のドラマのリメイクだけでなく、逆も結構多い。


最近だけでも・・

グッドドクター/山﨑賢人 韓国:チュウォン
シグナル/坂口健太郎 韓国:イ・ジェフン
ごめん、愛してる/長瀬智也 韓国:ソ・ジソブ
HOPE/中島裕翔 韓国タイトル 「ミセン‐未生‐」 イム・シワン
   

偶然だけど、韓国オリジナルはすべて観ていて
日本のリメイクはまだ観ていない(・・;)
グッドドクターは録画してるのでこれから。




CS(ひかりTV)を大阪にいるときに契約して7年目。
それから2回引っ越したのに、継続手続きしているのでなくてはいられない。
24時間ニュースとWOWOWの特別ドラマや映画
韓国ドラマを観てる。
あと、気になったミュージシャンが出たとき、エムオンとかチェック!

韓国ドラマはおもしろそうなのがかたまると
一週に2話、しかもCMなしで60-70分くらいなのでけっこう大変。
録画しておいて後で観ようとするとHDがすぐいっぱいに。
最近は月ー金で5作品と、一挙放送(再放送)を観てて
ほぼノルマ化してた(ΦωΦ)


リッチマンは衛星劇場で金曜深夜から2話連続。
スホに金曜の夜会うのを楽しみにしてましたー。
整ったルックスなんだけど全然完璧じゃない人間臭い主人公の
イ・ユチャンが愛おしかった~。

EXOのメンバー・ディオからも番組で
「メンバーのなかでイケメンの順」と言われて
1番に選ばれながら
「笑うと崩れる、変な顔になる」・・と。

EXOはデビューのころからスーツのイメージがあって
カジュアルでいても、きちんとした装いは決まるイメージ。。
だから、スーツ姿のユチャンはスキッ! お顔もキリリ(*'▽`)

キャラの演じかたもそうだけど、オンとオフが
スーツ姿と私服で表情が違ったスホのユチャン。





‘???’ ?? ???? ?? #??? Ver. ??〓[わーい(嬉しい顔)] #EXO #SUHO #?? #KIMJUNMYEON #??? #DRAMA #??? #RichMan

EXO Officialさん(@weareone.exo)がシェアした投稿 -


傍若無人なエラそうなところもある
「オレ様キャラ」のユチャンだけど
後半大変な目に合う。
ものすごいかわいそうで、感情移入しました。
なんていうんだろう
スホというより
ユチャンなのよね。


IQの高い役はスホの場合違和感がない(笑)
難しい計算式書いたり、頭働かせるシーンはリアルな感じ。






私服もシンプルでかわいい感じ。
様々な出来事のなか心境が変化していく姿
不器用でコミカルでかわいいところも多いユチャンに演じました。

怒るシーンとか・・笑っちゃう!
かわいくて。
ぎこちなさも不器用な感じも
まっすぐなスホが演じるから 愛おしいのかもねー



リッチマンを観るうち
だんだんとEXOのMVを観たり、メンバーの情報ググったり(笑)
EXOは東方神起の後輩だし、デビュー前から知ってはいた。
もうそろそろ、ライブハマりはやめなければ・・と
行きたかったSHINeeもEXOも観ないようにしていたのに。



イケメンや実力者豊富なEXOは
メンバーがドラマやOSTに送り込まれてくるからーー(笑)

3年前に観た「君を憶えてる」というソ・イングク主演のドラマ。
このドラマがとても好きで、最近の集中再放送で4回目。
このドラマではじめて観たのがEXOのディオの演技とパク・ボゴム。
サイコパスな役を演じるD.Oに衝撃を覚えた。
パクボゴムの狂気と哀しみの演技、ほとんど表情のない演技も。
このあとブレイクしたパクボゴム。

ソイングクもそれまでの少しぽっちゃりから、この作品あたりからかっこよく
スタイルがよくなって。







これはD.Oが出演した「大丈夫、愛だ」で
EXOのチェンが歌ったOST「Best Luck」
あとからEXOのメンバーだと知ったけど、めちゃ歌うまいやーーん。
当時鬼リピしてた。

このドラマのほうが「君を憶えてる」より前だけど、自分はこっちを後に観た。
つーか、何??
ディオってフツーじゃない。
自然なのにすごい存在感あって、引きこまれる。
彼の演技力は今となっては有名(*'ω'*)

この作品は俳優陣も演技派揃いでダイスキ。
好きなシーンは今も繰り返し観てる。泣ける。
ラブが恋愛のラブだけじゃなく、いろんな愛がせつなく描かれてる。
親子も兄弟も自分への愛も。







2016韓国で大ヒットした「トッケビ」のOST 「Stay With Me」
EXO/チャニョル、パンチ


EXOでは、メインラッパーのチャニョル。
せつなく流れる旋律のなか
チャニョルのよさをいかした 低音とラップ。くぅーー、カッコいい。
しかもトッケビのOSTにパンチとコラボなんてー、ぶっこんできますなー。





こんな流れでスホの「リッチマン」。
ドラマがおもしろかったら
今EXOでスホになるわー。

スホの場合、ビジュアルがいいのに少し残念なイメージがあるみたい。
逆ギャップもあるのかも。
56点からのギャップで足していく場合と
89点からのギャップで引いていく場合。



でも、嵐だって大野クンが途中から人気になったし。
アイドル的なキャラじゃないって理由ならスホの時代も来る??
リーダーってことも大野クンと同じ。

メンバーのひとりとして
自分の立ち位置についてどう思っているのかはわからないけど
ご本人は俳優のほうを希望してるみたいだし
そういう意味ではいい方向に向いてるよね。








2016の映画「グローリーデイ」観たいなー
スホのスクリーンデビウ!
ジスやリュ・ジュンヨルもでてるしー。








で。
毎日すこしずつぐぐったり
MV観たりしてるのですが、EXOの曲では
これが好き。
踊ってるーーー、踊ってなーいの2曲。








EXO!!
今は9人。このときは12人。
デビューして間もないときからダンスのレベルが高い!

群衆のようなダンスは楽しい。
むしろ自分も踊りたい(ただの願望)
シウミンのダンスが好きだーーー。フルな感じ。
腕の動きがきれい。








最近ですねー。
茶系のせいもあって、デビューから数年した大人な感じ。
レイがいませんが、今のメンバーですね。




チェン。歌うますぎるーー
ディオの迫力ある声も好きだー。

スホの声きれい。
EXO曲だともっと声量が・・との声もあるみたいだけど
高音でもストンと落ちる声。収まる声。
OSTとかきれいな声でグイグイ行ける曲に出会えるといいなー。


このMVは曲がいいというか
MVが絵のよう。
このなかのスホはお顔の調子がいい感じ。
別のメロディで3か所歌っているようです。
0:44
2:19
3:12



チェンのハイトーンがビリビリくる高音なら
スホの澄んだ声は湖のようだ♡





#EXO #WINTER #Cafe_Universe

EXO Officialさん(@weareone.exo)がシェアした投稿 -















共通テーマ:blog
2008-07-16  category:  fukaエンタメ

[エンタメ]ご紹介♪



硬そうなうさ。



















この何製?うさ。は雑貨屋さんのディスプレイ。


かわいい系だったけど
ぱっと見てロマンチック系だったのでお店には入りませんでした。


シンプルでチープだけど・・ぷちかわ系が好き[揺れるハート]



帰りの地下鉄の熱気で祇園祭の雰囲気は味わえました・・外人も多かったし
研修は楽しかったものの、気が抜けるようなことがあって
地下鉄駅の浴衣姿の女の子などをちら見して
祇園祭の雰囲気・人混みだけで帰路に。




同じso-netブログつながり「プチウヲノメバン」の
栗田伸広氏について、ご了解をいただいたのでちらっとご紹介させていただきます。

通称くり。ちゃん。「。」が付きます♪
ミュージシャンでいらっしゃいます。

サーフミュージック系のロックバンド THE SURF COASTERSのベーシストです。


音楽専門学校時代からこのバンド活動に参加されたようで
長いキャリアをお持ちですがまことによきお方なんですw
何をもって一番とか決めるもんではないでしょうが
くり。ちゃんがミュージシャンの中で一番いいひと。だと私は思っています。


はじまりは元19(ジューク)のケイゴ、岩瀬敬吾名義でソロ活動している敬吾のバンドに
THE SURF COASTERSの中さんというギタリストの方が参加されていたことから、
THE SURF COASTERSのライブに行くようになって。


その後くり。ちゃん参加のバンドライブなどたくさん行ったんです。
岩瀬敬吾氏のライブはたぶん一番たくさん行っていて(60回くらい?)大ファンですが
それでも一番好きなライブは THE SURF COASTERS・・というくらい楽しいですw
何もかも忘れて違う世界に連れて行ってくれます。



一時活動休止されていたのが、今年何回目かのアメリカツアーの前に
今度の日曜にライブがあるのですが、うぅ、東京(渋谷)だわー。
THE SURF COASTERS
http://www.surfcoasters.com/


くり。ちゃんのベースはかっこいいです。
手弾きとかしびれます・・
ずっと前にGETしたピンクのピックを今もお財布に入れて持ち歩いてますw

サーフミュージックという関係で加山雄三さんや
サザンとか音楽的につながりが多いみたいです。
普通に
「桑田さんがさぁ・・」
え?っと思ったら△ザンの桑田さんだったりするので・・汗。。が。



くり。ちゃんはそんなご自身を業界人とか芸能人とか全然思ってなく
照れ屋さんでキュートな方です。
感動するような逸話がたくさん。。

そんな音楽仲間に東京事変のハタさん(ドラマー)がいたりするので
音楽業界のつながりはすごいですねぇ。

一度だけあるライブでハタさんにドラムスティックをいただいたことがあるのですが

「りんごがさぁ・・」、、

△名林檎さんだったりするので、汗、、、

こっち一般人なんで動揺させないでいただきたいくらい素敵な方たちですw
ほんっと音楽のつながりっていいなぁって、私、何度か涙出そうになった・・


そしてTHE SURF COASTERSと敬吾はつながりだけでなく
共演している作品があるんです。
「BOφWY Tribute」というアルバムの中の「BEAT SWEET」という曲でコラボしています。
http://www.forlife.co.jp/boowy/


・・てか、私これ持ってなかったりする・・・
この辺がどんなに岩瀬敬吾氏ファンでもコレクターではないってあたりっすねぇ。

くり。ちゃん、近づくサーフライブがんばってくださいw
行きたい(泣)
アメリカも楽しんで来てください[飛行機]







共通テーマ:音楽
- | 次の5件 fukaエンタメ ブログトップ
pagetop